注目の記事 PICK UP!

モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?

モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?

ーーー 今回は目薬などでも有名なロート製薬さんが出した「モリンガの恵み青汁」という商品をレビューしたいと思います。

ミンちゃん:ついに大手も出してきましたねモリンガの恵み青汁!

inoue:きました!ロート製薬のモリンガ気になってました。

商品名について

ーーー モリンガの恵み青汁という商品名については何か印象はありますか?

inoue:モリンガの恵みという商品名の前に、オーガニックと書いてあるのでまずそこに惹かれます。

ミンちゃん:そうですね。オーガニックって書いてあるだけで、なんだか体に良さそうなイメージが伝わります。

inoue:パッケージには、オーガニック認証済みのモリンガ葉パウダーを使用していると書いてありますね。

ミンちゃん:軽くネットで調べましたが、オーガニックとは有機JASマークがついた食品だけが「有機」や「オーガニック」と表示することができるとあります。

inoue:モリンガの原産について気になったので問い合わせてみたのですが、モリンガの恵みで使用されているモリンガはフィリピン産のようです。ですので、フィリピンで有機認定されたモリンガを使用しているということかもしれませんね。

ミンちゃん:いずれにしても「有機」とか「オーガニック」という言葉に消費者は弱いと思うので、ネーミングが上手ですね!

inoue:しかも有名企業であるロート製薬が出してるというところも注目したいです。ついにモリンガに参入してきましたね。

ミンちゃん:はい、このまま色々な有名企業にモリンガの商品を出してもらってその凄さと良さが世間一般に伝わるといいと思います。

モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?

▲ ロート製薬の参入でモリンガは世間に広まるのか!?

ーーー 正式名称は「オーガニック モリンガの恵み青汁」ということで青汁という位置づけのようですね

inoue:モリンガを知っている人は青汁よりすごい栄養があるという知識は持っていると思いますが、一般の人は「青汁=栄養素が凄い」というイメージをもっていそうです。

ミンちゃん:確かにそれはありますね。本当はモリンガの方が凄いのですが知らない人もいると思うので、商品名に青汁ってつけただけで知らない人にも訴求することはできそうです。

inoue:最近はフルーツ青汁という商品もよく見かけます。モリンガの恵み青汁にも5種のフルーツが入っていると書いてあります。

ミンちゃん:「マンゴー」「りんご」「オレンジ」「ストロベリー」「バナナ」といった5種の果汁やピューレ、抽出物がはいっているようです。

inoue:というかそもそも青汁って何なんでしょうか。

ミンちゃん:軽くネットで調べてみると青汁とは生野菜をしぼった汁のこととあります。健康食品といえば青汁みたいな感じで世間では定着している感がありますね。

inoue:ポイントは「生」ということろでしょうかね。原材料としては大麦若葉やケールといったところがポピュラーといえそうです。

ミンちゃん:でも世間一般では緑色の葉を使った粉末系の健康食品を総じて青汁という感じでとらえていますね。

inoue:モリンガの粉末についても青汁といっても世間では受け入れてくれそうな気がします。

ミンちゃん:一時期は「青汁=不味い」というイメージも浸透してましたが、今はモリンガの恵み青汁のようにフルーツ味も多くなってきたので青汁市場はさらに過熱しています。

パッケージについて

モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?

▲ 気にしすぎ?賞味期限が短くてなんか損した気分。

ーーー パッケージについて何か気づいたことあればお願いします。

inoue:ちらっとみたら賞味期限が・・・2018.05とあります(笑)

ミンちゃん:あ!ほんとだ。あと2か月くらい!美味しく飲めるうちに早く飲まないと。※ レビュー時は2018.03.02

inoue:ホームページも見ていますが、粉タイプなのでアレンジについても色々と書かれています。

ミンちゃん:「ミルクグラノーラ」「寒天」「BLTサンド」「カナッペ」「甘酒」「モヒート」などなど・・・

inoue:モリンガ系のアレンジで寒天って初めて聞いた気がします。美味しいのかな。

ミンちゃん:パッケージをみるとQRコードがありますね。どこへ飛ぶのだろう。

inoue:かざしてみましょう。・・・あれ?反応しない。

ミンちゃん:なかなか反応しませんが、ロート製薬のホームページにある「モリンガの恵み青汁」の商品ページに飛びました。

inoue:その他、パッケージには作り方も書いてあるのでわかりやすいと思います。

使用されている原料

モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?

▲ もっとモリンガが欲しかったという意見が多かった「モリンガの恵み青汁」

ーーー モリンガの恵み青汁で使用されている原料について何か気づいたことはありますか?

inoue:パッケージを見ると、モリンガの恵み青汁には乳酸菌もはいっているようです。その数は1杯で120億個とあります。

ミンちゃん:生産当時の乳酸菌数という注意書きもあります。時間が経過することで減っていくのでしょうかね。乳酸菌は「K-1」という種類でお米から発見された植物性の乳酸菌のようです。

inoue:ホームページには、モニターの感想もあります。「手軽に栄養を補えて良い」とか「飲みやすい」等、好評のようです。

ミンちゃん:よくみると抹茶もはいっていました。たった3gなのに結構いろいろ入っています。

inoue:香料もはいっています。甘味料としてステビア・ラカンカも使われています。

ミンちゃん:妊娠・授乳中の方や、薬を処方して飲んでいる人などは飲むのを注意してくださいという一文もありました。

モリンガの恵み青汁を飲む!

モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?

▲ モリンガの恵み青汁を飲む!その味は?

ーーー では、ロート製薬さんの自信作「モリンガの恵み青汁」を飲んでみましょう!

ミンちゃん:開封してみると1回あたりが小分けしてありますね。持ち運びにも便利そうですし、旅行や出先でも簡単に摂れるので続けやすそうです。

inoue:小分けのアルミ袋は特に印刷されておらず、銀色のみで賞味期限がかいてあるだけです。

ミンちゃん:これを印刷したりしたら更に値段もあがるのかもしれません・・・。

inoue:コスト削減・・・大事ですよね。

ミンちゃん:フルーツの味が勝つのか、それとも青汁が勝るのかきになります。だんだん飲みたくなってきました!

inoue:パッケージの召し上がり方を参考に作ってみましょう。

ミンちゃん:粉の色は緑色!って感じです。青汁!って感じがします。

inoue:匂ってみてもフルーツ感は感じられません。ほのかな甘さは感じられます。

ミンちゃん:水で割って飲んでみましたが美味しいですよ。

inoue:全然モリンガの味はしませんが・・・。普通に美味しいフルーツ青汁です。

ミンちゃん:まぜないと底に粉がたまってしまうので、ちゃんと混ぜたほうが良いですね。

inoue:あ!ほんとだ溜まってた。ちゃんとかき混ぜれば水でも溶けるので作りやすいです。

ミンちゃん:甘味も結構強い気がします。

inoue:パッケージにも牛乳や豆乳とまぜても良いと書いてありました。フルーツ牛乳みたいな味がするのでしょうか。美味しそう。

ミンちゃん:抹茶も原料としてあるのでお湯で割って飲んでみます。

inoue:・・・ま、まずい!これ本当申し訳ないですがお湯で割ったら途端に不味くなります(笑)

ミンちゃん:ほんとだお湯だめ!モリンガの恵み青汁は水で飲みましょう・・・。これはちょっと正直レビューとしては真実をつたえなくてはならぬため、お湯はやめましょうと言っておきます。

inoue:牛乳や豆乳を飲むときも温めずに冷たいままで召し上がったほうがいいかもしれません。

ミンちゃん:ホームページのアレンジでBLTサンドとかありましたが、合うんでしょうかね・・・ちょっと心配。

inoue:ですね(笑)

ミンちゃん:ちょっと甘味が強いのでお子さんとかなら喜んで飲めるかもしれません。

モリンガの商品として期待すること

モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?

▲ 温めて飲むことはおススメできません・・・。

ーーー モリンガを知る者たちからしたら、モリンガの恵み青汁はどう感じましたか?

ミンちゃん:商品名がモリンガの恵みということでしたが、モリンガの存在についてはそれほど感じ取ることができません。

inoue:原材料としては、大麦若葉とケールが多めでモリンガはそれほど使用されていないような気がします。

ミンちゃん:モリンガを知っているものからしたら、これがモリンガの味!と思ってほしくないです。

inoue:そうですね、モリンガの量はオレンジ果汁より少ないかもしれません。

ミンちゃん:ん~、大手が出したモリンガ商品ということで期待していたのですがちょっと残念ですね。

inoue:青汁という視点でしたら飲みやすい普通のフルーツ味の青汁でした。

ミンちゃん:モリンガを商品名に使うのであればもっと贅沢にモリンガを使用してほしかったです。

inoue:ちょっと話がずれますが、ロート製薬って他に何か健康食品ってだしていましたっけ?目薬のイメージが強いのですが。

ミンちゃん:ホームページを見ると、結構だしているようですよ。セノビックってCMでもよくみた記憶があります。ココアなのかな。コラーゲンドリンクもありました。

inoue:話を戻しますが、やはりモリンガの恵み青汁という商品名もありましたのでもっとモリンガ感を出してほしかったです。

ミンちゃん:そうですね、ちょっと残念に思いました。フルーツですっきり飲みやすいとう点は良いと思いますが、これではただの青汁です。

inoue:もっとモリンガ感のある商品は他にもありますので、そちらは別の機会に紹介できればいいですね!

コスパについて

モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?

▲ 通常の青汁と比べて少し高めな印象

ーーー 今回はAmazonで購入しましたが3,780円でした。30包入りなので1回あたり126円ほどとなります。

ミンちゃん:3gで126円ということですね。ちょっと・・・高いかな?

inoue:色々入っているから仕方ないかもしれませんが高いですね!

ミンちゃん:青汁はもっと安いイメージがあるので、これは高級路線ということかもしれません。

inoue:パッケージは高級感がそれほど感じられないので、値段をみてビックリということはあるかもしれません。

ミンちゃん:青汁は飲みづらいというイメージも若干あるので、それをカバーするための原料としてフルーツがはいっていたりで高くなっているのかもしれませんね。

☆3大ショッピングモールで最安値価格を比較☆

  • 【Amazon】3,780円(30回分)※1回あたり約126円
  • 【楽天】3,780円(30回分)※1回あたり約126円
  • 【Yahoo!】取り扱い無し

※ 上記価格は投稿日前後の調査によるものです。
※ 別途、消費税や送料がかかる場合がございます。

【ロート製薬公式ショップ】オーガニックモリンガの恵青汁|健康ドリンク 粉末 パウダー あおじる おいしい 美味しい 栄養 美容 健康 食物繊維 健康食品 美味しい青汁 おいしい青汁 健康維持 野菜 ジュース オーガニック モリンガ 乳酸菌

価格:3,780円
(2018/3/2 18:08時点)
感想(0件)

モリンガ編集部内での口コミ・評価についての総評

モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?

▲ モリンガの恵み青汁のレビュー評価はこんな感じ!

――― カロリミットのレビューについての総評です!

  • コスパ・・・★★☆☆☆(星2)「1回約130円は青汁としては高いかな」
  • おしゃれ度・・・★★★☆☆(星3)「オシャレではないが持ち運びが便利」
  • 苦味・・・☆☆☆☆☆(星0)「苦味はなし」
  • 甘味・・・★★★★☆(星4)「甘さを結構感じました」
  • 酸味・・・☆☆☆☆☆(星0)「酸味もなし」
  • 続けやすさ・・・★★☆☆☆(星2)「小分けタイプなので続けやすいが価格がネック」
  • おススメ度・・・★★☆☆☆(星2)「青汁としてなら良いが温めるとまずいです!」
  • 総合評価・・・★★☆☆☆(星2)「モリンガの商品として期待していただけに・・・」

モリンガを知る者たちとしては期待をしていただけに、がっかり感がつよかった模様。普通にフルーツ青汁として飲むのは良いと思うがちょっと高いという意見が目立った。あとは温めて飲むとほんと美味しくなかったのでそれだけ注意してほしい(正直でホント申し訳ないです・・・)
「オーガニックモリンガの恵 青汁」の口コミ

※ 掲載しているレビューの内容や評価は、モリンガNEWS独自の見解と編集部内の口コミ・評判・感想などをまとめたものですので参考程度にご覧いただきますようお願いいたします。効果効能についてもその実際をお約束するものではございません。ご了承ください。

品名 モリンガ葉含有加工食品
原材料名 大麦若葉、ケール粉末、デキストリン、オレンジ果汁、有機モリンガ葉、リンゴ繊維、オリゴ糖、マンゴーピューレ、抹茶、でん粉、バナナパウダー、イチゴ抽出物、乳酸菌末、植物性乳酸菌/香料、微粒二酸化ケイ素、リン酸Ca、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(ステビア、ラカンカ)、乳化剤
内容量 90g(3g x 30包)
賞味期限 商品箱に記載
保存方法 高温・多湿および直射日光を避けて保存してください。
販売者 ロート製薬株式会社AH 大阪市生野区巽西1-8-1
商品名 オーガニック モリンガの恵み青汁
栄養成分表示 製品1包(3g)当たり

  • エネルギー:9kcal
  • たんぱく質:0.50g
  • 脂質:0.13g
  • 炭水化物:1.97g
  • 糖質:1.15g
  • 食物繊維:0.82g
  • 食塩相当量:0.007g
  • 鉄:0.30mg
  • マグネシウム:3.87mg
  • カルシウム:27.9mg
  • ビタミンA:10.0μg
  • ビタミンC:2.88mg
  • ビタミンE:0.21mg
  • 葉酸:15.6μg
製品のお問い合わせ先 フリーダイヤル:0120-199-610

※ 掲載しているレビューの内容や評価は、モリンガNEWS独自の見解と編集部内の口コミ・評判・感想などをまとめたものですので参考程度にご覧いただきますようお願いいたします。効果効能についてもその実際をお約束するものではございません。ご了承ください。

YYY

良いところも悪いところも
全力で正直にお伝えしてゆきます。

お役に立てれば幸いです。

関連記事

  1. 強さ引き出す乳酸菌「R-1」(明治)

    「R-1」を正直レビュー!強さ引き出す乳酸菌プロビオヨーグルトの評価は?

  2. ドリンクヨーグルトおなかへGG!を正直レビュー♪乳酸菌発酵乳として日本で初めてトクホを受けた商品の評…

  3. まもるチカラのSUPLIを正直レビュー!プラズマ乳酸菌1,000億個で甘さ控えめすっきりヨーグルトテイスト♪その味や評価は?

    まもるチカラのサプリを正直レビュー!プラズマ乳酸菌1,000億個で甘さ控えめすっきりヨーグルトテイス…

  4. リスクと戦う乳酸菌「LG21」(明治)

    「LG21 低脂肪」を正直レビュー!胃で働く乳酸菌がリスクと戦うプロビオヨーグルトの評価は?

  5. 「ブルガリアのむヨーグルト」を正直レビュー!ヨーグルトの定番、約40年のロングセラーヨーグルトの評価…

  6. FANCLのカロリミットを正直レビュー!食事の糖と脂肪の吸収を抑えて食生活をHAPPYに♪

    カロリミットを正直レビュー!食事の糖と脂肪の吸収を抑えて食生活をHAPPYに♪

おすすめ記事 PICK UP!

  1. 紅濱フルーツ酢 飲むフルーツ酢の美味しい飲み方とは?沖縄の名産を使った紅濱の自信作!
  2. 乳酸菌や水素系の商品が目立った「健康博覧会2018」のレポート取材を敢行!
  3. 夏の紫外線対策はこれで決まり!髪もお肌も全身UVケアできる日焼け止め美容液「Capreve(カプレーブ)」を使ってみました♪ 夏の紫外線対策はこれで決まり!髪もお肌も全身UVケアできる日焼け止め美容液「Ca…

特集記事

  1. オススメの黒にんにくで美容と健康をサポート!甲斐の黒にんにくを食べてみました!
  2. モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?
  3. 強さ引き出す乳酸菌「R-1」(明治)
  4. ミルクde水素を飲んでみました!水素はおなかで作られるってどういうこと?
  5. 百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶

アーカイブ

人気記事ランキング

  1. まもるチカラのSUPLIを正直レビュー!プラズマ乳酸菌1,000億個で甘さ控えめすっきりヨーグルトテイスト♪その味や評価は?
  2. モリンガの葉を収穫して食べてみた!自前で育てた次世代スーパーフードの味は?匂いは?
  3. モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は?
  4. FANCLのカロリミットを正直レビュー!食事の糖と脂肪の吸収を抑えて食生活をHAPPYに♪
  5. プランタ オブ オーガニック プレミアム キッチンソープ
  6. リスクと戦う乳酸菌「LG21」(明治)
  7. 百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶
  8. モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?
  9. スキンケア

おすすめ記事一覧

  1. プランタ オブ オーガニック プレミアム キッチンソープ
  2. まもるチカラのSUPLIを正直レビュー!プラズマ乳酸菌1,000億個で甘さ控えめすっきりヨーグルトテイスト♪その味や評価は?
PAGE TOP