注目の記事 PICK UP!

ミルクde水素を飲んでみました!水素はおなかで作られるってどういうこと?

ミルクde水素を飲んでみました!水素はおなかで作られるってどういうこと?

健康博覧会2018では、メイトーさんがミルクde水素を配っていたので頂いてモリンガNEWS編集部内で試飲をしてみました!水素が入っていないけれど、お腹の中で水素を生成する成分がはいっている牛乳というスタンスのようです。一体どんな理屈でどんな効果があるのでしょうかね。

メイトーさんって何作ってる会社?

ーーー 今回はいつもとやり方を変えてレビューとして評価をするのではなく、ミルクde水素について語ってみましょう。メイトーさんって知ってました?

inoue:メイトーさんってどこかで聞いたことありますよね。

ミンちゃん:聞いたことあるきがします。ちょっと調べてみましょう。あ!ホームランバー作ってる会社のようですよ。コーヒー牛乳とかもあります。

inoue:牛乳のラインナップもすごいですね!農協牛乳もメイトーさんだったんだ。赤のパッケージの牛乳は、よくスーパーとかで見ます。

ミンちゃん:そんなメイトーさんが水素を産生しやすくなる3つの成分を配合したミルクde水素を出したんですね。

体内で水素ってどういうこと?

ミルクde水素を飲んでみました!水素はおなかで作られるってどういうこと?

▲ 美食女子グランプリも気になる・・・

ーーー ホームページによると「ガラクトオリゴ糖」「マルチトール」「グルコマンナン」の組み合わせで、90%以上の割合で腸内フローラに水素の産生量が増加したそうですよ。

inoue:へー、それはすごそう!でもお腹の中で水素ができて何になるんでしょうかね。

ミンちゃん:よく聞かれるのは「抗酸化作用」です。水素が体の中にある活性酸素を除去して体の酸化を抑制するという働きが期待されています。しかも水素は非常に細かいので体の隅々までいきわたって、活性酸素を除去してくれるそうですよ。

inoue:なるほど、活性酸素!ですか。それなんでしょう(笑)

ミンちゃん:活性酸素は人が呼吸をするうえで酸素が必要なように、誰しもが体内にもっているものです。活性酸素により細胞が傷ついたり、免疫力が落ちてしまったり、老化の原因ともいわれています。

inoue:老化の原因!それは困ります。

ミンちゃん:ですよね、人間だれしも老いたくはありません。しかし我々には元々、活性酸素と戦うべく抗酸化作用というものも備わっています。体内の抗酸化作用ではまかないきれない分を、なんとか水素を増やせるようなきっかけを作ってカバーするといったことが必要かもしれません。

inoue:なるほど!そこで水素の出番なんですね。

ミンちゃん:そういうことが言えそうですね。もともと牛乳だけでもお腹に「乳糖」という成分が届くと腸内細菌の働きによって水素が作られるように備わっているようですよ。よく牛乳を飲むとお腹がゴロゴロと鳴ることがあるかもしれませんが、それは腸内細菌がお腹の中で水素をつくっているサインともいわれています。

inoue:さらにメイトーさんのミルクde水素は「ガラクトオリゴ糖」「マルチトール」「グルコマンナン」の組み合わせで水素の生成についても強化されているのでしょうね。商品イメージでは水素がはいっている牛乳みたいな印象をもちますが、体内で水素を生成させるために必要な成分がはいっているといった具合ですね。

ミンちゃん:ふむふむ、乳酸菌とは違ったアプローチでお腹の環境を整えるという印象もします。だんだん飲みたくなってきましたよ!

飲んで水素を作ってみよう!

ミルクde水素を飲んでみました!水素はおなかで作られるってどういうこと?

▲ 普通の牛乳よりかなり甘いです。

ーーー 諸事情で冷やせてませんが飲んでみてどうですか。水素発生してる感じはします?

ミンちゃん:甘いです。普通の牛乳を想像してたのでとても甘く感じます。

inoue:牛乳に砂糖をいれたみたいですね。運動後にこれを飲むというのはちょっときついですかね。

ミンちゃん:わたしは牛乳を飲むとすぐお腹がゆるくなるので、運動後に飲むのはちょっときついかもしれません。

inoue:運動後に飲めなそうな人はいつ飲んだら良いのでしょうかね。

ミンちゃん:朝だと通勤中にお腹痛くなったら困りますね。ということは夜とか寝る前?

inoue:そうですね、夜に飲んで翌朝すっきり快便快腸!という流れもよさそうです。

ミンちゃん:それにしても、この甘さは何の甘さなんでしょうか。オリゴ糖でしょうかね。

inoue:温度がぬるいせいか甘さも際立っているのかもしれませんね。

ミンちゃん:注意したいところは、ミルクde水素自体には水素ははいっていないという点です。ミルクde水素を飲んで体内で水素を発生させましょうという意味なので誤解がないようにしたいところです。

コスト感含めて総評

ミルクde水素を飲んでみました!水素はおなかで作られるってどういうこと?

▲ 運動後に甘いのはちょっと・・・という意見が多かった

ーーー さて、ミルクde水素どうでした?

ミンちゃん:ミルクde水素をプロテインと一緒に飲んで効果倍増という利用方法もありそうです。ちょうどチラシにも「ミルク」と「水素」のチカラでスポーツに結果を!というキャッチがありますね。

inoue:通常の牛乳と比較しても脂肪分が50%以上もカットされていると書かれています。

ミンちゃん:脂肪分を抑えながら、牛乳と同等のタンパク質やカルシウムを摂ることができるんですね。

inoue:さらに体の中で水素を発生させる成分もはいっているということか。

ミンちゃん:運動後に牛乳ってどうかと思いますが、試してみる価値はありそうです。

ーーー コスト感はどうでしょう。ミルクde水素をコンビニとかでは見かけない気がしますが、価格はいくらなんでしょうかね。

ミンちゃん:チラシを見ると24本入りで、4,800円(1本あたり200円)とあります。定期だと3,840円(1本あたり160円)です。

inoue:ちょっと高めな印象ですが、水素のことを正しく理解している人や運動後のメリットとして認識できている人からしたらどうなんでしょうかね。

ミンちゃん:そうですね、効果を実感している人からしたら喉から手が出るほど欲しい商品なのかもしれません。

inoue:体内で水素を生成するための飲料というフレーズはなかなか無いので、斬新でした。愛用者の口コミや評価も気になるところです。

★送料無料★ミルク de 水素200ml×4本入り【メイトー(協同乳業)】【常温保存可能】お試し価格

価格:1,000円
(2018/3/7 17:45時点)
感想(1件)

※ 健康博覧会2018のレポート書いてます!

YYY

良いところも悪いところも
全力で正直にお伝えしてゆきます。

お役に立てれば幸いです。

関連記事

  1. チャーガ&ハニーで健康と美容を手に入れよう!幻のキノコが入った天然素材100%のハチミツとは!?

  2. LaViePrecieuse A.P.G Line(ラヴィプレシューズ APGライン)

    あなたに合っている化粧水や乳液を使っていますか?LaViePrecieuse (ラヴィプレシューズ)…

  3. 和漢24種配合ってなんだかすごそう♪保存料・着色料不使用で安心の健康茶「百年茶青箱」を飲んでみました!

    和漢24種配合ってなんだかすごそう♪保存料・着色料不使用で安心の健康茶「百年茶青箱」を飲んでみました…

  4. 二日酔い対策には「琉球 酒豪伝説」!歓送迎会、新年会、忘年会などお酒を飲む前に摂って楽しい飲み会にしましょう♪

    二日酔い対策には「琉球 酒豪伝説」!歓送迎会、新年会、忘年会などお酒を飲む前に摂って楽しい飲み会に♪…

  5. モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は?

    モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は?

  6. 百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶

    百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶…

  7. オススメの黒にんにくで美容と健康をサポート!甲斐の黒にんにくを食べてみました!

    黒にんにくで美容と健康をサポート!甲斐の黒にんにくを食べてみました!

  8. モリンガの葉を収穫して食べてみた!自前で育てた次世代スーパーフードの味は?匂いは?

    モリンガの葉を収穫して食べてみた!自前で育てた次世代スーパーフードの味は?匂いは?

  9. プランタ オブ オーガニック プレミアム キッチンソープ

    手にやさしい食器用洗剤で安心!敏感肌にも嬉しいオーガニック成分配合の「Planta of Organ…

おすすめ記事 PICK UP!

  1. 健康や美容に関する最新ニュースを掲載していきます! 透明肌を目指す女子必見!パワーアップしたキールズの美白ケア新商品
  2. 健康や美容に関する最新ニュースを掲載していきます! アンファーの男性用妊活サプリメント「Dou -ドウ- コウノトリ for パパ」…
  3. モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は? モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は?

特集記事

  1. 夏の紫外線対策はこれで決まり!髪もお肌も全身UVケアできる日焼け止め美容液「Capreve(カプレーブ)」を使ってみました♪
  2. ミルクde水素を飲んでみました!水素はおなかで作られるってどういうこと?
  3. モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?
  4. スキンケア
  5. 記憶力をアップするサプリがあった!他にも凄い効果があるAQUAFATAのAFAブルーグリーンアルジーとは?

アーカイブ

人気記事ランキング

  1. まもるチカラのSUPLIを正直レビュー!プラズマ乳酸菌1,000億個で甘さ控えめすっきりヨーグルトテイスト♪その味や評価は?
  2. モリンガの葉を収穫して食べてみた!自前で育てた次世代スーパーフードの味は?匂いは?
  3. モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は?
  4. FANCLのカロリミットを正直レビュー!食事の糖と脂肪の吸収を抑えて食生活をHAPPYに♪
  5. プランタ オブ オーガニック プレミアム キッチンソープ
  6. リスクと戦う乳酸菌「LG21」(明治)
  7. 百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶
  8. モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?
  9. スキンケア

おすすめ記事一覧

  1. FANCLのカロリミットを正直レビュー!食事の糖と脂肪の吸収を抑えて食生活をHAPPYに♪
  2. スキンケア
  3. 強さ引き出す乳酸菌「R-1」(明治)
  4. モリンガの葉を収穫して食べてみた!自前で育てた次世代スーパーフードの味は?匂いは?
PAGE TOP