注目の記事 PICK UP!

あなたに合っている化粧水や乳液を使っていますか?LaViePrecieuse (ラヴィプレシューズ) A.P.Gラインを試してみました!

LaViePrecieuse A.P.G Line(ラヴィプレシューズ APGライン)

inoueです!

健康博覧会2018では「美容」と「健康」をテーマにした企業様が多くありましたが、女性として特に気になるのは「美容」の事。毎日、洗顔後や入浴後には化粧水塗って乳液塗って・・・みたいなのが日課なので「美容」に関しては常に頭の中にあるというか気になる事が多いです。ちなみに私の今の悩みは、化粧水や乳液が今使っているので本当に合っているのか?って事。良くも悪くもない効果も特にない安い化粧水だからです・・・。

そもそもその化粧水にしたのも、「私の肌にとってどの化粧水が合っているのか」わからなかったので値段も安くて普通ーな化粧水にとりあえずしています。化粧水って試してみてからじゃないとわかりませんよね。健康博覧会2018では、「美容」コーナーも沢山あり、太っ腹な企業様なんかは嬉しい事に美容アイテムのサンプルを配ってくれたりします。とてもありがたい!!やはり化粧水とか知るきっかけってサンプルだったりするんですよね。

今回は健康博覧会2018を取材した際に頂いた株式会社ラビプレ様のサンプル、「LaViePrecieuse A.P.G Line(ラヴィプレシューズ APGライン)」をレポートさせて頂きます!

良いイメージを抱かせるデザイン

LaViePrecieuse (ラヴィプレシューズ) A.P.Gラインを試してみました!

▲ いかにも良さそうな印象を持つオシャレなデザイン

一目見てオシャレ!栄養成分かなり入ってそう!とパッケージの印象だけで思ってしまうくらい素敵なデザインですね。調べると本当に栄養成分が高いみたいで「APセラミド」という、りんごを原料としたセラミドや、(さすが青森の企業様ですね)「プロテオグリカン」という成分や「プロテオグリカン」ってわかります?昔はかなり高級だった保湿成分です!他には「グリチルリチン酸」という「APセラミド」「プロテオグリカン」が内部に浸透しやすくしてくれる成分も入っていて略して「A.P.G」という事なんですね♪

独自の美容成分という事で研究を重ねて生まれた「LaViePrecieuse A.P.G Line(ラヴィプレシューズ APGライン)」A(APセラミド)P(プロテオグリカン)G(グリチルリチン酸)という事でしょうか!

使いやすくて分かりやすい

LaViePrecieuse (ラヴィプレシューズ) A.P.Gラインを試してみました!

▲ サンプルといえども決して妥協しないというこだわり

中を開くと、APG化粧水、APG乳液、APGクリームのサンプルが!全て1回分です。きちんと番号も振ってあるので、順番もわかりやすい!(乳液とクリームの順番って曖昧だったのでわかりやすくて嬉しいです)
そして、それぞれの使い方まで丁寧に記載しておりました!

LaViePrecieuse (ラヴィプレシューズ) A.P.Gラインを試してみました!

▲ 分かりやすい解説がうれしい!

どのように塗ったら良いかなども書かれててとても丁寧ですね。

化粧水⇒乳液⇒クリームを試す!

LaViePrecieuse (ラヴィプレシューズ) A.P.Gラインを試してみました!

▲ 化粧水を塗った後はinoueお肌がもっちり

化粧水を手にとってみました。手から溢れそうなくらいの量!とろみがかった化粧水です。ちょうどコットンを切らしていて説明文通りに化粧水を濡れなかったのが残念ですが・・・そのまま顔に。とろみがかかっているので塗った後化粧水の層でお肌に厚みを感じます。少しベタ付くかな?と思いましたが、塗った後はお肌に浸透したのか思ったよりサラっと馴染んでいきました。量も多かったので、そのまま首に塗りました。塗った後は、お肌がもっちりしています。

LaViePrecieuse (ラヴィプレシューズ) A.P.Gラインを試してみました!

▲ サラサラとしてお肌に馴染む乳液

次に乳液を塗っていきます。説明文にある通り適量を顔の5か所に乗せ、顔の中心からこめかみに向かって引きあげるように伸ばしてみました。乳液もベタ付き感というよりサラサラで伸びやすくて肌に馴染んでいく感じです。引き上げるように伸ばす事も塗りながらマッサージになるので良いですね。

LaViePrecieuse (ラヴィプレシューズ) A.P.Gラインを試してみました!

▲ 最後にクリームで仕上げ

そして最後にクリームです。クリームも乳液と同じように顔の5か所に乗せ塗っていきます。クリームも塗って伸ばす度にお肌に浸透していくのを感じました。3種類塗った後の肌を触ってみると、もちもちでプルプルになっていました!凄く良いです!

久々に良い物を使った感が出て嬉しかったです。そのあと、ファンデーションを塗っても化粧浮き?みたいなのもしなかったので、朝でも夜でも良いですね。これを毎日使ったらお肌も変わってくるのかなと思いました。自分の肌質は「インナードライ」みたいなのでお肌の内側が乾燥しているみたいです。そんなインナードライの私にとってはラヴィプレシューズの美容液成分「A.P.G」が馴染んでいくのが嬉しい限り。この美容成分も科学的根拠があり様々な研究から開発されたそうです。サンプルで試してみてお肌の良さも確認出来ましたが、科学的な根拠もあるのが更に説得力がありますね。

新発見!乳酸菌入りシートマスクとは

LaViePrecieuse (ラヴィプレシューズ) A.P.Gラインを試してみました!

▲ 乳酸菌入りシートマスク!

そして、サンプルの中に白神乳酸菌フェイシャルシートマスクも入っていました!シートマスクに乳酸菌って初めて聞きました!白神乳酸菌とプロテオグリカンを配合したシートマスクだそうです。シートマスクの裏の説明文を読むと、化粧水の後に・・・と書いていたので、APG化粧水たちを試した後日にシートマスクだけを試してみました。シートマスクって様々なメーカーから出ていますがシートマスクによって使用方法が違い、説明文も変わってくるので最初に読んでからシートマスクをつけるようにしています!自宅でいつも使っている化粧水でお肌を整えた後、いざパック!

LaViePrecieuse (ラヴィプレシューズ) A.P.Gラインを試してみました!

▲ 美容液がたっぷり!乳酸菌入りシートマスク♪

シートマスクに付いている美容液が沢山あってヒタヒタすぎてこぼれる位凄い!(取り出して写真を撮ろうと思った時に垂らしてしまったの勿体なかった・・・泣)すぐに顔に乗せて、説明文に書いてある通り5分~10分待ちました。先ほどもお伝えしましたが、各メーカーの説明文通りの時間できちんとパックしないと効果がないそうですよ。シートマスクの美容液がヒタヒタでかなり沢山潤っているからといって、10分以上パックを置いてしまうと逆にお肌に乗った液体が乾燥させてしまう原因となってしまったりするんです。なので、パックする時はシートマスクの説明書きは必ず読んでいます!

LaViePrecieuse (ラヴィプレシューズ) A.P.Gラインを試してみました!

▲ 説明書を読んで効果も倍増!?乳酸菌入りシートマスク♪

5分~10分経過してからシートマスクを取ります。時間を守った方が良いですよーと先ほどお伝えしましたが、シートマスクに余っている美容液が勿体ない!そのくらい美容液が半端ないのです!私はそのまま捨てずに、首に付けてから腕やら足に塗ってから捨てます!それなら勿体なくない♪

もちもちプルプルの潤いに感動!APGシリーズ総括

お肌を触ってみたら、APGシリーズの3種類塗った後みたいなもちもちプルプルの潤いがして感動しました!凄い!そのあとには、乳液やクリームでお肌を整えましょうとの説明文を読んだので、いつも使ってる乳液とクリームを付けました。これ、APG化粧水・白神乳酸菌フェイシャルシート・APG乳液・APGクリームだったらお肌もちもちプルプルどころじゃなくなりますね!毎日こんなケア出来たらお肌も幸せ!パックは1枚500円という事で私にとっては少々贅沢ですが500円でこの効果があるなら週1回でもスペシャルケアとして自分にご褒美タイムとか良いなと思っています♪私が使っている普通の化粧水・乳液・クリームでさえも効果を高めるくらいのシートマスク。

これは続けたい!いつも使っている化粧水たちを変えたいと思っていたので本気で欲しいinoueでした。
株式会社ラビプレ様のHPからだと情報も多く載っているので気になった方はチェックしてみてくださいね♪

【送料無料】プロテオグリカン配合化粧水【ラヴィプレシューズPGローション150mL】化粧水・保湿・年齢肌・プロテオグリカン・リンゴ果実エキス・エイジングケア・ラヴィプレシューズPGクリーム姉妹品・ラビプレ・青森・あおもりPG【コンビニ受取対応商品】

価格:3,780円
(2018/2/15 18:25時点)
感想(21件)

株式会社ラビプレ
http://www.laviepre.com/

※ 健康博覧会2018のレポート書いてます!

YYY

良いところも悪いところも
全力で正直にお伝えしてゆきます。

お役に立てれば幸いです。

関連記事

  1. プランタ オブ オーガニック プレミアム キッチンソープ

    手にやさしい食器用洗剤で安心!敏感肌にも嬉しいオーガニック成分配合の「Planta of Organ…

  2. 乳酸菌や水素系の商品が目立った「健康博覧会2018」のレポート取材を敢行!

  3. 和漢24種配合ってなんだかすごそう♪保存料・着色料不使用で安心の健康茶「百年茶青箱」を飲んでみました!

    和漢24種配合ってなんだかすごそう♪保存料・着色料不使用で安心の健康茶「百年茶青箱」を飲んでみました…

  4. 水素吸引が簡単に出来るポータブル吸引具「KENCOS(ケンコス)」を試してみました!

    水素吸引が簡単に出来るポータブル吸引具「KENCOS(ケンコス)」を試してみました!

  5. 百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶

    百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶…

  6. モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は?

    モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は?

  7. 紅濱フルーツ酢

    飲むフルーツ酢の美味しい飲み方とは?沖縄の名産を使った紅濱の自信作!

  8. ハチミツは花粉症にも効果あり?バリエーションが豊富なバリムハニーを試食させて頂きました。

  9. オススメの黒にんにくで美容と健康をサポート!甲斐の黒にんにくを食べてみました!

    黒にんにくで美容と健康をサポート!甲斐の黒にんにくを食べてみました!

おすすめ記事 PICK UP!

  1. 健康や美容に関する最新ニュースを掲載していきます! モリンガが花粉症対策に!?
  2. 健康や美容に関する最新ニュースを掲載していきます! 食べたくなるほど美味しそうなスーパーフードの組み合わせ♪リップクリーム「リップジ…
  3. 健康や美容に関する最新ニュースを掲載していきます! モリンガは血糖値を下げてくれる効果も!?

特集記事

  1. FANCLのカロリミットを正直レビュー!食事の糖と脂肪の吸収を抑えて食生活をHAPPYに♪
  2. オススメの黒にんにくで美容と健康をサポート!甲斐の黒にんにくを食べてみました!
  3. まもるチカラのSUPLIを正直レビュー!プラズマ乳酸菌1,000億個で甘さ控えめすっきりヨーグルトテイスト♪その味や評価は?
  4. リスクと戦う乳酸菌「LG21」(明治)

アーカイブ

人気記事ランキング

  1. まもるチカラのSUPLIを正直レビュー!プラズマ乳酸菌1,000億個で甘さ控えめすっきりヨーグルトテイスト♪その味や評価は?
  2. モリンガの葉を収穫して食べてみた!自前で育てた次世代スーパーフードの味は?匂いは?
  3. モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は?
  4. FANCLのカロリミットを正直レビュー!食事の糖と脂肪の吸収を抑えて食生活をHAPPYに♪
  5. プランタ オブ オーガニック プレミアム キッチンソープ
  6. リスクと戦う乳酸菌「LG21」(明治)
  7. 百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶
  8. モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?
  9. スキンケア

おすすめ記事一覧

  1. 二日酔い対策には「琉球 酒豪伝説」!歓送迎会、新年会、忘年会などお酒を飲む前に摂って楽しい飲み会にしましょう♪
  2. 紅濱フルーツ酢
  3. LaViePrecieuse A.P.G Line(ラヴィプレシューズ APGライン)
PAGE TOP