注目の記事 PICK UP!

百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶

百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶

ーーー 以前、百年茶の青箱をレポートさせて頂きましたが、なんと販売元の株式会社 精茶百年本舗さんからその他の百年茶の商品も是非試してほしいということで、モリンガNEWS編集部へ百年茶シリーズが送られてきましたよ!

inoue:すごい!太っ腹。こんなに送っていただきてありがとうございます♪

ミンちゃん:反響があって嬉しいですね。今回はみんなで感想をレポートしていきましょう。

雑穀ブレンド「白箱」

百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶

▲ パッケージがにこにこで可愛いティーバックタイプ♪

ーーー ではまず、雑穀ブレンド百年茶白箱から試してみましょう。

inoue:雑穀ブレンド百年茶白箱はご飯に入れて炊いても良いって書いていますね。

ミンちゃん:そんな使い方も出来るんですね!

ーーー にこにこで可愛い箱の原材料名を見てみると、一番最初に「クコの実」と書いてありますね。

inoue:クコの実って今スーパーフードでも注目されていませんか?杏仁豆腐の上に乗っているあの…。

ミンちゃん:あっ!あの赤いやつですか。

inoue:クコの実は別名「ゴジベリー」、生薬としても利用されていて栄養価が高い実だそうです。しかも、葉まで入っている!クコの実は実だけではなく葉や根も栄養価が高く使われているみたいですよ。

ミンちゃん:しかも原材料名は多い順番に書かれてあるのでクコの実が結構入っているという事ですね。

inoue:和漢21種類配合されているという事でとても健康に良さそう!楽しみですね。

inoue:ティーバッグは湯飲みに注いで2~3分待つと出来るそうです。手軽に飲めて良いですね。

ミンちゃん:2~3分後もそのままティーバッグを湯飲みの中に入れっぱなしでも良いんですね!

inoue:え!それは楽ですね。お湯を注いでからティーバッグを出すのって大体テーブルを汚してしまう事が多いので…ありがたい。

ミンちゃん:パッケージも笑顔な感じで可愛くないですか?

inoue:確かに可愛いです!そして美味しい…!飲みやすいです!

ミンちゃん:身体に良さそうなのって苦いイメージがありますよね。

inoue:全然苦みもないですし料理と一緒でも美味しく飲めますね!やっぱりお茶ってホッとするのは何故なのでしょうかね~。

ミンちゃん:温かいお茶飲むと身体が休まりますよね。30袋で1080円という事でしたが、大体1回で30円くらいでしょうか?

inoue:安い!それならお得ですし続けられそうですね。

極茸の「黒箱」

百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶

▲ 濃いめで召し上がれ♪貴重な茸類や植物・海藻などを配合した黒箱

ーーー では次に、黒のパッケージで高級感のある「百年茶黒箱 極茸(ごくじょう)」を試してみましょう。

ミンちゃん:こちらは500ml~1ℓに対して1~2袋という事だったので普通の湯飲みに入れると濃いかもしれません(笑)

inoue:え!それは濃くなりますね(笑)しかしお得ですね!1袋でそのくらいの量のお茶が出るとは…!

ミンちゃん:確かにお得ですね!容量を間違えて味は濃いけど嫌な濃さではなく普通に美味しいです。

inoue:薄くつくるより濃くつくるのがコツですと書いていますよ!濃すぎる時は薄めてお召し上がりくださいと。

ミンちゃん:濃い方が身体に良い感じがしますよね。キノコが入っているという事でしたが成分はどうなっているのでしょうかね?

inoue:7種の茸類に加え、33種類の和漢が入っているそうです。凄い…!

ミンちゃん:普段摂れないような漢方系が入っているので飲むだけで摂取できるのは良いですね。

inoue:飲むだけで身体に良さそうだし手軽なのが本当に楽で良いですよね!

ミンちゃん:しかも、ホームページを見ると百年茶は専門家の方が独自の配合をしているとか書いていましたよ。

inoue:百年茶の中で一番お値段高いこちらは30袋で3240円という事で1回あたり108円ですね。しかし500ml~1ℓに対してなのでとてもお得!

ミンちゃん:確かにお得ですね。普通のお茶のペットボトルでも150~200円くらいしますしね。

inoue:こんなに沢山の和漢が入っていたりと考えると健康にも良くお得なくらいです。

(ちなみにその後、きちんと容量に対して1袋を入れてみましたが美味しかったです)

百年茶 黒箱 極茸(ごくじょう) 煮出し用ティーバッグ 30袋入/精茶百年本舗

価格:2,486円
(2018/3/13 12:16時点)
感想(0件)

粉末タイプの百年茶

百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶

▲ 粉末タイプは気軽で簡単さっと振りかければすぐ飲めます♪

ーーー 百年茶の粉末タイプもありますよ。

ミンちゃん:こちらも味が美味しく飲みやすいですね。お湯で溶かすだけのお茶って楽ですね。コップとお湯さえあれば手軽にどこでも飲めますね。

inoue:こちらは前にレポートした百年茶の粉末タイプという事ですか?

ミンちゃん:いえ、違うみたいですよ。こちらの粉末は和漢30種類と書いており、前回レポートした百年茶は24種類だそうです。

inoue:百年茶って沢山種類ありますがお茶によって和漢の種類も違うのですね。

ミンちゃん:お茶によって配分を変えているって凄いですね。

inoue:粉末タイプは30包で864円。安いですよね~1回28円くらいですかね。

ミンちゃん:ペットボトルにそのまま入れる事出来ますし、普通のペットボトルのお水を買ってこれを入れたら百年茶がどこでも味わえる。

inoue:とてもお得だし楽ですね!百年茶って沢山種類ありますがお茶によって和漢の種類も違うのですね。

ミンちゃん:お茶によって配分を変えているって凄いですね。

inoue:この百年茶の味って身体に良さそうって思ってしまいますね。何っぽいとかなく、百年茶でしか飲めない味…!

ーーー 美味しく飲む為にはと丁寧に書いてくれてて良いですね。

ミンちゃん:お茶ごとに飲み方も説明書いてくれているからわかりやすいですよね。

inoue:確かに!1つ1つ丁寧ですね。先ほど言っていた百年茶でご飯を炊く方法も書いてありますし。2合の白米か雑穀米にティーバッグ1袋をのせて炊くだけで美味しい百年茶ごはんが出来るそうです。

ミンちゃん:使用済みの百年茶をそのままお風呂に入れたり植木の肥料としてティーバッグを破って使っても良いそうです。

inoue:百年茶はお茶としての使い方だけじゃないのがまた面白いですね!焼酎やウイスキーと割っても美味しいとの事。

ミンちゃん:百年茶のターゲットってシニア世代なのでしょうかね?

inoue:おばあちゃんとかが好んで買いそうなのはわかります。シニア世代ってお茶好きですよね。おばあちゃんにプレゼントとか良いかも。

ミンちゃん:若者向けってわかれば世代とか関係なく飲まれそうですね。この雑穀ブレンドも可愛いパッケージですし…!どの年齢層でも手を出しやすいですね。

inoue:女性にも嬉しいですね。美容にも健康にも良さそうな和漢が沢山入っていますしね。

ミンちゃん:粉末タイプのものは中を開けたら取り出しやすい工夫もしてくれてます。

inoue:百年茶はインターネットでも購入できるという事ですね。お値段も高くないので始めやすいのかも。電話やFAXでも出来ると書いているのでシニア世代は注文しやすいですね。

ミンちゃん:外国人のウケとかも良さそうですね。お土産とかにも良いと思います。

inoue:確かにパッケージとか外国の方が好きそうですよね。漢字も流行っているそうなので。

ミンちゃん:とりあえず値段がお手頃な百年茶を買って試してから他の商品とかにも繋がりそうですよね。百年茶のこだわりとかも感じられます。

inoue:雑穀米や青汁なんかも取り扱っていますし、老若男女から親しまれるお茶ですね。

百年茶の総括

ーーー 色々飲んでみてどの百年茶が好きでしたか?

inoue:私は、雑穀ブレンド百年茶白箱が好きですね。飲みやすいですしスタンダードな感じなのかもしれませんね。

ミンちゃん:ティーバッグをそのまま入れて飲んで良いという事ですが味の方は濃くなっていますか?

inoue:さっきより多少は濃くなっているのかもしれませんが味は変わらず美味しいですよ。

ミンちゃん:湯飲みの底に残る黒っぽい養分も大切な大地の恵みですと書いており、最後の1滴までどうぞみたいな事が書いていますね。

inoue:ティーバッグには養分が多く入っているからこのまま残しておきたいくらいですよね。

ミンちゃん:私は百年茶黒箱 極茸が美味しくてクセになりますね。

inoue:百年茶はその時の気分とかシチュエーションで選んだり出来るのも良いですね!

【おまけ】百年茶でお米を炊いてみた!

雑穀茶でお米を炊いてみました!

ここだけはinoueがレポートします!

雑穀ブレンド百年茶白箱をご飯と一緒に炊いても美味しいと説明書にあったので試してみました♪説明書通りに土鍋でお米と少し雑穀を混ぜてその上に雑穀ブレンド百年茶白箱のティーバッグを置いていつも通りで炊いてみる事に…2合炊きましたがお水もいつもの分量で炊いてみました♪

完成したので開けてみると…雑穀茶の色がご飯にほんのり付いています!ティーバッグを取り出して、ご飯を混ぜてみると全体もほんのりお茶色に!雑穀と一緒に炊いているので色は少しわかりづらいかも?

美味しい~!そしてお焦げも良い感じ!

食べてみると、ご飯にとても合う!雑穀米の味を濃くしたようなご飯になりました♪美味しいしこれは良い!お茶のティーバッグをご飯と一緒に炊くという発想がなかったのでこれは新しい!雑穀米との相性も勿論バッチリですし、和食との相性もバッチリですね!雑穀茶の栄養もご飯に染み渡っているという事でしょうか。普通の雑穀米が更に美味しく栄養も満点になれてとても嬉しいです♪

雑穀ブレンド百年茶白箱は飲むだけではなくお米と一緒に炊いても美味しいという事がわかりました♪皆様も是非試してくださいね!

百年茶 青箱 煮出し用ティーバッグ 30袋入

価格:1,249円
(2018/3/13 12:23時点)
感想(0件)

株式会社 精茶百年本舗様さんの百年茶シリーズの詳細はこちら
http://hyakunencha.jp/

※ 健康博覧会2018のレポート書いてます!

YYY

良いところも悪いところも
全力で正直にお伝えしてゆきます。

お役に立てれば幸いです。

関連記事

  1. 乳酸菌や水素系の商品が目立った「健康博覧会2018」のレポート取材を敢行!

  2. モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は?

    モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は?

  3. 夏の紫外線対策はこれで決まり!髪もお肌も全身UVケアできる日焼け止め美容液「Capreve(カプレーブ)」を使ってみました♪

    夏の紫外線対策はこれで決まり!髪もお肌も全身UVケアできる日焼け止め美容液「Capreve(カプレー…

  4. モリンガの葉を収穫して食べてみた!自前で育てた次世代スーパーフードの味は?匂いは?

    モリンガの葉を収穫して食べてみた!自前で育てた次世代スーパーフードの味は?匂いは?

  5. 記憶力をアップするサプリがあった!他にも凄い効果があるAQUAFATAのAFAブルーグリーンアルジーとは?

    記憶力をアップするサプリがあった!他にも凄い効果があるAQUAFATAのAFAブルーグリーンアルジー…

  6. ミルクde水素を飲んでみました!水素はおなかで作られるってどういうこと?

    ミルクde水素を飲んでみました!水素はおなかで作られるってどういうこと?

  7. 二日酔い対策には「琉球 酒豪伝説」!歓送迎会、新年会、忘年会などお酒を飲む前に摂って楽しい飲み会にしましょう♪

    二日酔い対策には「琉球 酒豪伝説」!歓送迎会、新年会、忘年会などお酒を飲む前に摂って楽しい飲み会に♪…

  8. 和漢24種配合ってなんだかすごそう♪保存料・着色料不使用で安心の健康茶「百年茶青箱」を飲んでみました!

    和漢24種配合ってなんだかすごそう♪保存料・着色料不使用で安心の健康茶「百年茶青箱」を飲んでみました…

  9. ハチミツは花粉症にも効果あり?バリエーションが豊富なバリムハニーを試食させて頂きました。

おすすめ記事 PICK UP!

  1. 健康や美容に関する最新ニュースを掲載していきます! モリンガNEWS公式Twitter
  2. LaViePrecieuse A.P.G Line(ラヴィプレシューズ APGライン) あなたに合っている化粧水や乳液を使っていますか?LaViePrecieuse (…
  3. 健康や美容に関する最新ニュースを掲載していきます! モリンガは血糖値を下げてくれる効果も!?

特集記事

  1. LaViePrecieuse A.P.G Line(ラヴィプレシューズ APGライン)
  2. リスクと戦う乳酸菌「LG21」(明治)
  3. 紅濱フルーツ酢
  4. モリンガの葉を収穫して食べてみた!自前で育てた次世代スーパーフードの味は?匂いは?
  5. オススメの黒にんにくで美容と健康をサポート!甲斐の黒にんにくを食べてみました!

アーカイブ

人気記事ランキング

  1. まもるチカラのSUPLIを正直レビュー!プラズマ乳酸菌1,000億個で甘さ控えめすっきりヨーグルトテイスト♪その味や評価は?
  2. モリンガの葉を収穫して食べてみた!自前で育てた次世代スーパーフードの味は?匂いは?
  3. モリンガの口コミを調査してみた!次世代スーパーフードのネットでの評判は?
  4. プランタ オブ オーガニック プレミアム キッチンソープ
  5. FANCLのカロリミットを正直レビュー!食事の糖と脂肪の吸収を抑えて食生活をHAPPYに♪
  6. リスクと戦う乳酸菌「LG21」(明治)
  7. 百年茶シリーズ(白箱、黒箱、粉末タイプ)を飲んでみました! 老若男女におすすめ♪こだわりの和漢配合茶
  8. モリンガの恵み青汁を正直レビュー!ロート製薬から発売されたオーガニック認証を受けたモリンガの評価は?
  9. スキンケア

おすすめ記事一覧

  1. 二日酔い対策には「琉球 酒豪伝説」!歓送迎会、新年会、忘年会などお酒を飲む前に摂って楽しい飲み会にしましょう♪
  2. 水素吸引が簡単に出来るポータブル吸引具「KENCOS(ケンコス)」を試してみました!
  3. 強さ引き出す乳酸菌「R-1」(明治)
  4. 紅濱フルーツ酢
PAGE TOP